筑波ふれあい倶楽部「第六期 次世代経営塾」を開催しました

2019年1月より開講いたしました 筑波ふれあい倶楽部 「第六期 次世代経営塾」が、2019年2月20日(水)に閉講致しました。

本経営塾は、2013年より毎年、若手経営者・後継者の方を対象に、勉強会を開催しております。第六期となる今年度は、第1回を1月23日(水)、第2回を2月19日(火)、第3回を2月20日(水)に開催しました。

塾生の皆さまには、「人材育成・コミュニケーション」「経営者に必要な組織戦略」「経営者に必要な財務戦略」「経営者に必要な経営戦略」「健康経営」「銀行との上手な付き合い方」等について、3日間にわたり学んでいただきました。

また、第2回の講義終了後、ホテルルートつくばにて懇親会を開催いたしました。懇親会には、本年度塾生の第6期生の皆さまに加え、本塾の卒塾生の皆さま、主催者である筑波銀行役員及び筑波総研役員が出席し、親交を深めました。

本経営塾は、経営者必要な知識やスキルだけでなく、考える力を含めた「経営の実力」を習得するとともに、異業種の後継者達との人脈形成やネットワーク構築の場としてもご活用いただける講座となっております。

今後も継続して開催する予定ですので、ぜひ来年度のご参加をお待ちしております。

ご参加いただきました塾生の皆さま、本経営塾運営にご協力していただきました皆さま、誠にありがとうございました。

修了式 集合写真

修了式 集合写真

開講挨拶「人材育成・コミュニケーション」講師:山下氏

開講挨拶

「人材育成・コミュニケーション」
講師:山下氏

「経営に必要な組織戦略」講師:八木氏「経営に必要な経営戦略」講師:三浦氏

「経営に必要な組織戦略」
講師:八木氏

「経営に必要な経営戦略」
講師:三浦氏

「銀行との上手な付き合い方」講師:渡辺副本部長修了式 修了証授与

「銀行との上手な付き合い方」
講師:渡辺副本部長

修了式 修了証授与

実施スケジュール