Windows10で「OFFICE BANKシリーズ」をご利用のお客さまへ

平素はEBサービス、I-NETサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、このたびOBC社よりOFFICE BANKシリーズ製品にかかるサポート情報が発表されました。
4月11日よりMicrosoft社から Windows10 用の「Windows10 Creators Update」(従来のService Packに相当)の提供が開始されており、これを適用した場合にOFFICE BANKシリーズ製品について一部動作上の問題が確認されたとの内容です。

 つきましては、Windows10 の「Windows10 Creators Update」の適用を控えて頂く事をお願いします。
また、すでにWindows10 Creators Updateを適用されてしまった場合には以下の手順にて修復をお願いします。修復手順等におきましてご不明な場合は、下記のお問合せ先までご連絡ください。

「<つくば>インターネットバンキングヘルプデスク」
フリーダイヤル 0120-298-258
(銀行営業日)9:00~17:00

  

※上記お問い合わせ時間以外については、インターネットバンキングご利用カード紛失・パスワードの失念についてのお問い合わせ、及び不正被害についてのお問い合わせのみの対応となります。

   

【現在確認されている動作上の問題】
 ・OFFICE BANKシリーズ製品
  Windows10 64ビット版(x64)にて、ダイヤルアップ接続ができません。
  ※ダイヤルアップエントリ単体の接続で「エラー633」が発生します。
  ※32ビット版(x86)は問題ありません。

修復手順
 Windows10 Creators Updateを適用した状態からは
 [スタート]-[設定]-[更新とセキュリティ]-[回復]-[前のバージョンのWindows10 に戻す]で、
 適用前のAnniversary Updateの状態に戻せば、問題なく接続できますが、
 ダイヤルアップエントリが削除されるため、作成しなおす必要があります。

※1  OBC社のホームページ-サポート時事情報。
http://www.obcnet.jp/?module=MyPage&action=OmssContentsDetail&OmssContentsID=12136